ライオンズクラブは、
世界最大の
奉仕クラブ組織

ライオンズクラブ国際協会は世界最大の奉仕クラブ組織です。
48,000を超えるクラブとその142万人の会員は、世界200余りの国と地域で奉仕しています。
日本においては1952年に初めて東京に結成され、現在3,120クラブ 124,574人(2015年12月31日現在)となっています。
1917年以来、ライオンズは労力奉仕と人道事業を通して各地域社会を強化してきました。
ライオンズクラブ国際財団の惜しみない支援を受けることで、私たちはその奉仕のインパクトをさらに拡大することができます。
私たちは、視力保護、食料支援、環境保全、小児がん、そして新しいグローバル重点分野である糖尿病に集中的に取り組むことで、人類が直面している最大の課題の克服に手を貸しています。
ライオンズは、年間の奉仕受益者を2億人にするという意欲的な目標を掲げていますが、それはかつてないほど多くの人々に、これまで以上の奉仕を届けられるようにするためで
す。ライオンズクラブ国際協会の詳細については、ウェブサイト(www.lionsclubs.org)をご覧ください。

  • スローガン:Liberty, Intelligence, Our Nation’s Safety(自由を守り 知性を重んじ われわれの国の安全をはかる)
  • モットー:We Serve(われわれは奉仕する)

私たちと一緒に
活動しませんか?

ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。
私たちはどこで奉仕をしようとも親睦を築きます。
眼鏡を必要とする子供たち、十分な食料のない高齢者、そして一度も出会うことのないかもしれない人々とも親睦を築きます。
地域の清掃活動から地球規模の国際協力まで多彩な奉仕活動を展開しています。
世のため、人のために尽くす喜びを実感でき、楽しさを分かち合える仲間がいます。
若い世代や女性メンバーも活躍のステージを広げて、新しい仲間との出会いを待っています。

入会についてのご質問は随時受付しています。
お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

袋井ライオンズクラブ事務局

〒437-0013 静岡県袋井市新屋2丁目1番地-2
TEL:0538-43-5848 FAX:0538-43-5847
fukuroi-lionsc@ka.tnc.ne.jp
事務局稼働日:毎週 月~金 9:00~15:00
※祝祭日はお休みとさせていただきます。