2019年3月17日 CN55周年記念例会

大勢の方々にご来場いただき1963年より55年目を迎えた今年55周年記念例会を開催しました。

スポンサークラブの磐田ライオンズクラブ、姉妹クラブの(長野県)伊那ライオンズクラブ、(韓国の)東光ライオンズクラブ(12名)、近隣の森町ライオンズクラブ、磐田シニアライオンズクラブより36名の方々に来ていただきました。

記念例会は袋井市内「しょうかく」で開催され、55周年ということで直近5年間、第51期から55期までのアクティビティを動画スライドで上映しました。

記念アクティビティとして児童養護施設「まきばの家」 一般財団法人「袋井文化協会」へ目録の贈呈が行われました。
また、ガバナーよりの祝電も披露されました。

記念講演として現在袋井市スポーツ協会会長でもありバルセロナオリンピック柔道 銀メダリスト 溝口紀子 氏のご講演がありました。
「スポーツの力から 地域を活性化する知恵とは」という演題で ~格差の広がる子供たちの未来をスポーツを通じて明るく変えましょう~。

皆様のご協力をもちまして記念例会は無事終了しました。
心より熱く御礼申し上げます。

2019年3月16日 東光ライオンズクラブ歓迎会(袋井市「ザ・ハウス愛野」)

翌日に開催されるCN55周年記念例会へ参加のため、韓国の東光LCが来袋しました。
日ごろの交流を互いに分かち合い懐かしい話に花を咲かせ様々な事情はあっても、こうした繋がりをライオンズクラブが維持していることに誇りを感じた夜となりました。
それにしても皆さんお酒は強いですねー。

ビンゴゲームにて、会場内は和やかな笑いに包まれました。
久々に会うひと時を、皆が楽しんだ時間でした。